常滑市の歯科・小児歯科なら当院へ

院内の感染予防について | 常滑市 歯科 小児歯科 矯正歯科 は中村歯科医院

院内の感染予防について

院内の感染予防について

当院では患者さまのために「オゾン除菌消臭器を導入」
診療室に設置しておます。

診療中も安心・安全

オゾン除菌消臭とは?

特許技術「エアーサクセステクノロジー」

※イメージ図
※すべての菌・ニオイが消えるわけではありません。

イオン風とオゾンの酸化力で空気中の浮遊物を元から分解薬液などは使用しておりません

オゾン除菌消臭器 稼働中

オゾンの酸化力で菌・ウイルス・ニオイを元から分解

当院は院内感染予防を強化しています

患者さまの安心のためオゾン除菌消臭器を導入しています

藤田医科大学でもオゾン除菌消臭器は、導入されております。

第三者機関による実証試験による効果(メーカー資料)

ウイルス除去

除菌

消臭

オゾンによる除菌消臭とは?

分解後は酸素に戻るので人体への影響はなく安全です。
※オゾンの吹き出し口(上部)から30㎝以内に顔を近づけないでください。

業務用空気清浄装置を設置しています

当院では、空気清浄設置エアロシステム35Mで、ウイルス・細菌・微粉塵・花粉などを除去して清潔で安心できるクリーンな環境をつくっています。

院内除菌にオゾン水

この度、世界中が新型コロナウイルスの感染により様々な影響を受け、平穏な日常生活というものがどれだけ大切なものであったかを痛感する毎日です。

感染予防が叫ばれた当初、医療現場でも様々な非常事態に遭遇しました。

その一つがマスクと消毒用アルコールの不足です。日常から備蓄のあったマスクはひとまず安心できましたが、消毒用のアルコールまで不足する事態には、非常時を実感致しました。

ただ、当院には、アルコールより除菌力の強い「オゾン水」を生成する生成器がありました。

除菌効果の高い「オゾン水」の効果を最大限に生かし、皮膚や金属への影響を抑えた中性水である「オゾン水」は、器具だけでなく手指や口の中にも使用できます。

当院は引き続き、「オゾン水」で院内感染を予防していきます。

関連記事

営業時間 10:00~13:00
15:00~20:00
(土曜日午後 15:00~18:00)
電話 0569-43-7077
休診日 日曜、祝日、不定休有り
所在地 〒479-0853
愛知県常滑市本郷町3-273
アクセス 名鉄常滑線 榎戸駅 から徒歩7分
アクセス詳細

最近の記事

アーカイブ

PAGE TOP